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違和感がある!

って唄っていたお笑い芸人がいたけれど。
まだ痛いです。
折れてはいないと思うけど。
痛いです。
たくさんの人が心配してくれていますが。
はっきり言って痛いです。
自力で治そうとしている減税男です。

治癒力のない政府は以下のようになる。

<道路特例法改正案>参院本会議で否決へ(毎日新聞 – 05月12日 10:31)
ガソリン税など道路特定財源を10年間維持する道路整備財源特例法改正案は12日午後の参院本会議で、民主党など野党の反対多数で否決される。これを受けて与党は13日の衆院本会議で、憲法59条の規定に基づき3分の2以上の賛成多数で再可決し成立させる方針だ。1月の新テロ対策特別措置法、4月の改正租税特別措置法に続き、福田政権は3度目の再可決に踏み切る。
参院本会議では、特例法改正案について自民党の鶴保庸介氏が「(約7000億円の)地方道路整備臨時交付金の配分などで地方の負担を軽減する」と重要性を強調し、民主党の円より子氏が「福田康夫首相が09年度から一般財源化すると約束した公約と完全に矛盾する」と批判する討論後、押しボタン方式で採決する。
参院本会議の定数は、採決に加わらない江田五月議長を含め242人。会派の構成は、野党が▽民主党と国民新党などの統一会派120▽共産7▽社民5−−の計132人。
採決では、民主のほか共産、社民両党も反対する方針。国民新党(4人)は、道路特定財源の維持が必要との立場だが、統一会派を組む民主党に配慮して棄権する構えだ。
一方、与党は自民84、公明21の計105人。このほか江田氏ら5人が無所属となっている。民主党から造反者が出ても数人にとどまる見通しで、野党が多数の参院で特例法改正案は否決される。
憲法は「衆院の優越」を規定。法案については衆院が可決後に参院が否決した場合、衆院は3分の2以上の賛成多数で再可決し成立させることができる。
政府は、衆院での再可決に先立つ13日午前、道路特定財源を今年度限りとする閣議決定をする。【田中成之】

【ことば】道路整備財源特例法改正案 ガソリンにかかる揮発油税などの税収を08年度からの10年間、「道路整備費の財源に充てなければならない」と定めた時限立法。10年間で59兆円を投入する「道路整備の中期計画」に沿った内容だが、福田康夫首相は整備計画を5年間に短縮する考えを表明した。国税であるガソリン税収の一部を地方自治体に配分する「地方道路整備臨時交付金」(08年度は約7000億円)を盛り込んでおり、政府・与党は、成立しなければ地方経済に影響を与えると訴えている。

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